2004年11月03日

ペドとロリ

 えっと。
 ナミエ兄様のところでこんなことを書かれてましてー。
 >正確にはロリコンではなくペドフィリアでしょうか
 もなみは、ちゃんとペドの年齢層は駄目って書いたつもりだったんですケド・・・と、3分くらい悩んで気づきましたー。
 もしかして、ペドって言葉が誤解されてる!?
 そこで調べてみたところ、どうもペドは性的欲求を含み、ロリは性的欲求を含まないというような解釈が広がっているようですねー。
 というわけで、今日はペドとロリの違いについてー。
 実を言うとペドって一般には幼児〜小児を指す言葉なんですよー。
 例えば小児科はpediatricsと言いますし、小児歯科はpedodonticでしたっけー。
 ですから、pedophilia、つまりペドは小児性愛を意味する言葉で、対象は幼児から始まり、小学生くらいが限界なのですー。
 一方、ロリータというのはVladimir Nabokov(ウラジミール=ナボーコフ)様の小説で、ドロレス=ヘイズという12歳の少女の愛称から取られていますー。
 そして、ロリコン、つまりロリータコンプレックスというのは和製英語ですので定義は難しいのですケド、敢えて言うなら少女性愛で、いわゆる小学校高学年から中学生くらいを指すようですー。

 というわけで、もなQはペド、ちゆ姉様は微妙で、みずほ姉様チェき女王様はロリ、春歌姉様は脱いでも問題なしというセーフティラインを設けたいと思いますー。
名無し様:>普通=中学生以上  マジすか。
tt様:ペド=幼稚園児 ロリ=小学生 普通=中学生以上 だと思っていたんですが…、まあ世間的なアレ?
ミドレ様:>脱いでも問題なし  ・・・せっかく中日の敗戦を忘れかけてたのに、また思い出しちゃいましたよ(ToT
まなみ5歳様:10歳〜11歳はペドロリグレーゾーン?
ア(ry様:もなみタソとチャット大変有意義で楽しかったですー(というか今真っ最中なのですが)
逆様:ロリに下限があったのは知らなかった。この前のもなみんの話に違和感覚えてたのはこの辺りに原因あったかもな。スマン。
天草様:それなら俺はペドフィリア、っと。
名無し様:別に年齢は関係なく、幼児体型が好きな自分は何に属せばいいのでしょうか。
サム@様:ペドは学術用語で、ロリは一般的な表現と区別してました。
haba様:DGPのはじるすフィギュアがエロゐ。18歳以上だからロリでもペドでもないですよね。
海月様:炉利は性的欲求を含まない。と言うのは初めて聞いた・・・
peta様:ペドは男女構わず、ロリは女の子、ショタは男の子が標的という感じがします
名無し様:人を指す場合には「ペドファイル(Pedophile)」が良いような気がするのですが…。
うにゅ。様:残念!(ギター侍風)でしょうかw。
名無し様:くるもな居なかった…
もなみ:21時更新してみたケド、かーず兄様は見られたのでしょーかw
posted by もなみ9歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | もな見
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3377896

この記事へのトラックバック

『秘密の体育倉庫』のちっぱいロリ美少女が犯される!
Excerpt: アダルトコミックの多くが、巨乳や爆乳といったオトナの女性が登場する作品。 男性は基本的に、オッパイが大好きですから。 大きくてハリのあるグラマラスボディに、男性読者の視線はくぎ付け。 まさにウハウハな..
Weblog: 【アダルト電子コミックのおすすめサイトはこちら!】
Tracked: 2017-12-28 16:56